あめ粕の日記?

好きなことだらだらと書いていきます

フレンドお気持ち表明タイム

Hello あめ粕です。

 

暑かったり寒かったりでしんどい時期が続いてますけど、みなさんは体調大丈夫でしょうか。うちの会社ではコロナが出始めてきてるのでぼくが罹るのも時間の問題かもしれないです。正直しんどいからかかりたくはないんだけどね。避けようのない状況。

なんて真面目な話をしたくてこんなブログ書いてるんじゃない。とうとうネタ切れが発生してしましました。待望のお気持ち表明です。

待望じゃないとか言わないで。ぼく的には待望だったんで。

くっそ曖昧な記憶でしか書けないのでそこはまじで大目にみてください。あとぶいちゃ内で話したことと重複する内容も多いかと思いますが、そこは目を瞑ってください。

主観的かつ自由に書きます。クレームはNGです。言いたいことは包み隠さず書くからな。見たくないならブラウザバック推奨です。文句があれば直接ぶいちゃで言ってきてください。スルーさせていただきます。

イニシャルにしても即バレそうだけど、まぁフレンド知らん人が奇跡的に見た時のためにみなさんのプライドや威厳がありますから。一応ね?

まずはVRCゲーム部からやっていこうかな。気が向いたらそれ以外のフレンドさんもやっていきます。

 

匿名:Mさん(1人目)

なんかどっかのPの曲みたいだな。

 特性:メンヘラ、V睡眠、寝落ち、excessive skinshiper

特性だけで正体バレてそうな生粋のVRChater。ちゃんと抑えるところでは抑えてるけど、スキンシップ激しすぎて時々引いてる時がある。

初対面はFUJIYAMA。サフィーちゃんってことで視線を送ってたようで、その後ペンで少し話して仲良くなった。

めちゃめちゃなムードメーカーで、いっつも元気な雰囲気があるからいるだけで会話が盛り上がるのは最強だと思う。すけべが多いのこと以外。
最近あまり見かけない気がするし、なんかプラベに籠ってない??大丈夫?メンヘラ発動してる?それとも新しい界隈を見つけた?他で楽しくできているのであればいいんだけどね。わからんけど、みんな待ってるからたまには顔出してくださいな。

 

匿名:Rさん

 特性:暇人、メンヘラ、マイペース、ゲームセンス◯

絵かけて、3Dモデリングできて、いろんなゲームうまくて、そんなんが年下なんて許せない。なんか一つ寄越せ。色々騒動を起こしたとは思うけど、みんな悲しんでた。それだけ自分が中心的人物で好いてる人が多いから。

初対面は同じくFUJIYAMA。Mさんと先にフレンドだったようでそのまま話すようになった。

あんまり知らないゲームいっぱいやってて、ほんとにゲーム好きなんだなってなるし、一緒にやってても楽しい。いっつも暇って言ってるけど、なんだかんだ人捕まえてゲームしてるから暇じゃないだろ。あと本業のほうは大丈夫なんか...テスト期間で追い込むタイプなのか...

結構誰彼構わずいじったりできる力もいいなと思う。良くも悪くも気を遣わない性格なんだろうし、それのおかげなのか人と打ち明けるのが早いのはほんとに羨ましい。
歳気にしないであそこまで軽口叩ける人そうそういないぞ、自信持て。人によってはだめな時もあるけれど、そこら辺はしっかり抑えてそうだし十分大人だよ。

 

匿名:Dさん

 特性:社畜、睡眠不足、ネタアバター

高確率で人に好かれるタイプだなって感じたのが率直な意見。周りが若い人ばっかりだから大人に見えるだけ?ってわけでもなく、基本ふざけてる気がするけど、実はしっかりしてるなって思う。オフ会の時にも感じた。

初対面はVKet?その前にどこかであったかもしれないけど、マジで覚えていない。すいません。初日からログアウトする時にめっちゃ追いかけられた記憶だけあります。

FPSもうまいし、ロケリもうまいし、何のゲームやっても上手くてすごいなって思う。あと行動力がバケモン。オフ会行きすぎでしょ、ずるい。最近はあんまり?なのかわからんけど、改変も結構やってるイメージ。いろんなアバターあるし、ギミックもりもりなやつもあるし、すごい。全方面にめっちゃ光るやつ大好き。アバター可愛いの多いし、よく口に手を当てる仕草可愛くて好き。

時間についてはとことんルーズだからそこは心配だけど、他ゲーを友達とやってたり仕事忙しそうだからね、仕方ない気はする。てかぼくも人のこと言えない。

いろんなゲーム一緒にやってみたいけど、主にぼくの時間が取れないせいでできてないのが悔やまれる。どっかのタイミングでいろんなゲームやりたい。いつも誘ってもらってるのにごめんね。

 

匿名:Iさん

 特性:ズル(在宅)、クリエイター特化、かわいい

IT知識めっちゃあるし、blenderの飲み込みめっちゃはやいし、かわいい。いつまでも可愛いって言われることに慣れてないのも可愛い。そのまま変わらずにいて。時々素がでて、「は??(ボイチェン)」って出るの好き。

初対面はFUJIYAMA。ビリヤード前のでかいミラーのとこで出会った。ペンで話した後VCつけて仲良くなった。ぼくが拾いました(重要)。

フレンド全然作れなーいの同じ境遇だったから打ち解けるのも早かった。いまではいろんなフレンドさん作って顔出しにいったり、来てもらって話したりしているところを見てニコニコしてます。作ったワールドまじでセンス良くてびっくり。みんなの写真載ってるのも最高だった。

 

匿名:Nさん(1人目)

 特性:暇人、後輩感

圧倒的優良後輩感。これに尽きます。ふざける時はふざけるけど、それでも滲み出てくる後輩感。それでいてすごいいい子感があるから実はめっちゃ好感度高かったりする。あ、でも親にご飯デリバリーさせてるから悪いか。

初対面は......なんか気づいたら一緒にいた気がします。SuRoomとかかな?わすれちゃっててごめんね。デスクトップ勢だから最初は改変しっかりしてるし、動いてるとこみたいなって思ったけど、エモート使いこなしてておもろかった。はじめてエモートしっかり使う人に出会いました。

あ、そうそう。改変で思い出したけど、Rさんの誕生日パーティの時も誕生日ケーキ改変してて、めっちゃいい子やんってなった記憶もある。なんか動画配信してもちょろっと顔出してくれるし。底辺配信者だから1人でもきたら嬉しいです、はい。

あと驚いたのはゲームしてると暴言ではないものの、結構声が出るタイプ。ギャップあっていいね。ぼくは暴言耐性あるんで全然出してもらって構わんよ?

 

匿名:Nさん(2人目)

 特性:マイペース、ラウワン(音ゲー)、お絵描き上手

イニシャル被っちゃったけど、まぁすぐにわかるでしょ。
とーにかくマイペース。それはもう恐ろしいほどに。いつinするか、いつ抜けるのかまじで読めない。逆にすごいよ、そこまでマイペースなの。でもうちの界隈にとっては光のような存在かもしれない。メンヘラの"メ"の文字すら見当たらない。一番強靭なハートの持ち主だと思ってる。

初対面は...どこだっけ。たぶんJPTかな。RさんとMさんと一緒にいたところであった気がする。それ以降はちょくちょくいろんなとこで会って話して、SuRoomでカービィキャラ描き合ってたのは楽しかったな。

とにかくアクティブで、コミュ強な感じがする。めちゃめちゃ明るいしね。あと絵がめっちゃ上手い。絵を描いていた経験が少しあった自分からするとアナログできるひとはまじですごいなって思う。アナログ無理。「Ctrl+z」使わないで絵描くの無理だ。てかうちの界隈絵が上手い人多すぎなんよ。すげぇよみんな。

あとぶいちゃをこんなにやってるのにアバターにお金をかけてないっていうのもかなり珍しいよね。唯一無二みたいな感じだから誇って、どうぞ。ちょっと人型アバターで動いているところも見てみたいけど、男性アバターを使ってそうなイメージは勝手にある。

 

匿名:Mさん(2人目)

 特性:ITマン、クリエイター、改変天才

ITつよつよ、Unityつよつよ、Blenderつよつよマン。レベチすぎてついていけません。ぼくもIT企業社員のはしくれですけども、ベルリンの壁くらいの差を感じる。

初対面はRさんが建てていたインスタンスのMonologueだったはず。Mさんが作ったワールドですね。え!?作成者??まじ?すご...ってなった記憶があります。

ワールド作るのもすごいけど、改変がほんと好みすぎて大好きです。ライムちゃんもアッシュちゃんも好きすぎる。まじで大好き。ぶいちゃで見てきた改変で一番好き。ほんと好き。

実はゲームもいろいろやっているって聞いてるし、ヴァロめっちゃ上手いって聞きました。キャリーお願いします。燃やさないでください。ぶいちゃ以外のゲームを一緒にやったことがないからやりたいですね。今度なんかやろ。

どこのタイミングからかはわからないけど、最近一気に仲良く慣れた気がする。ぼくがそう思ってるだけならすみません...。Xとかでもぐさっとくるリプが多くて、うってなりながらもゾクゾクして...いません。さすがにヤバすぎる。

なにか改変したら言ってくださいね。真っ先に駆けつけます。

 

匿名:Cさん

 特性:メンヘラ?、社畜、改変ガチ勢

初めてあったとき、すごい色んな改変をしていてすごいなって思いましたね。この界隈フルトラの人が一切いなかったので、綺麗に動いてるところを見てめっちゃいいなぁってなった。

初対面はお部屋系のインスタンスでおしゃべりしてたときかな。すごい気さくに話してくれて、あの頃のぼくは人に話しかけるのビビってた時だからめっちゃ嬉しかった。

正直言うとあまり会えたり話せてないので...なかなか時間が合わないんですよね。だいぶ忙しそうで、会議ですごい遅い時間に帰ってきたり...あとはぼくがぶいちゃにinするのが12時付近になってしまっているので、すみません。

なかなかディスコに入るのも慣れないと難しいとは思うけど、入ってきてくれたら嬉しいので余裕ある時はぜひ入ってきてください!ぼくも最近あんまり入れていないけど。

 

 

終わりに

ということで、無事4000文字超えました。読んでくださった方は長々とありがとうございました。万人受けする記事ではなく、完全に身内ネタの記事にはなりましたが、まぁ大体は身内の人しか読んでいないと思いますんで多分無問題。

暴言耐性で言っておくと、リア友に台パン、台キック、暴言、マウス投擲などなど数々の悪行を重ねている人がいるので慣れてます。まぁ大体は敵かクソみたいな味方にキレてるんだけど。あそこまで逆にゲームで熱くなれる人もすごいとは思う。熱心に取り組んでいるが故のって感じだね。

ぼくも時々口悪い言葉が出ますけども、だいたいはファッション暴言です。ここ重要です。テストにも出ます。

ほんとうにネタが尽きてしまってるんで、次がいつになるかはわからないけど、何かあったらまた書きます。しばらくは書けないかもなぁ。

よっぽどなネタじゃなかったら書きます。ブル◯カのシコキャラランクみたいなのはNGです。いや、逆にありか??性癖暴露はまだちょっと恥ずかしいんでだめかも

 

ありがとうございました。
では、また会う日まで。